ANSIN-LINK(以下、当社)は、顧客の創造、顧客満足度の向上、顧客保持といったマーケティングプロセスを最先端のIT技術と通信メディアを活用したテレマーケティングシステムによって行う、地域密着型保険代理店として平成21年に創業いたしました。近年、世界最長寿国として類例のない高齢化が進む日本において、国民一人一人のライフスタイルは日々多様化しております。
当社は『地域住民の幸福、企業の繁栄、地域社会の発展、安全・安心を提供する』を企業理念に掲げ、お客さまにより納得して保険を考えていただくために、通信販売手法を用いて保険のプロフェッショナルに直接相談ができる保険代理店を目指し、日々人材の育成に尽力しております。
当社の人材育成は、知識の向上や経験の蓄積だけに留まらず、お客さまを第一に考えて行動する『人』づくりに重きを置き、コンプライアンス(法令遵守)やビジネスマナーの徹底をはじめ、安心して最適な保険を考えていただけるような募集活動を心掛けております。 こうした基本的な考え方を踏まえ、当社はここに「お客さま本位の業務運営に係る方針」(以下、本方針)を定め、本方針のもとで業務運営を行うとともに、本方針に基づく取り組み状況を定期的に確認し、その結果について公表します。また、社会情勢や経営環境の変化等を踏まえ、お客さま本位の業務運営を実現するために、定期的に本方針の見直しを行います。
当社は、複数の保険会社の商品を取扱う総合乗合代理店として、法令等を遵守し、以下の事項を徹底するよう努めています。
(1) お客さまのご意向等を踏まえた商品提案
(2) 重要な情報の提供
当社は、お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めています。
当社は、お客さまからいただいたお申出は真摯に受け止め、お客さま視点に立ち、迅速、誠実かつ公平な対応を行っています。お客さまの声を大切にし、学び、業務運営の改善に努めています。
当社は、当社社員があらゆる業務運営においてお客さま本位に行動していくため、研修体制等の整備および当方針の浸透に向けた取り組みを進めてまいります。
(1) 研修、教育
(2) 理念、方針等の浸透
制定日2018年10月25日
株式会社ANSIN-LINK
当社は「地域住民の幸福、企業の繁栄、地域社会の発展、安全・安心を提供する」という企業理念のもと、2018年10月に「お客さま本位の業務運営に係る方針」を策定し、実施する取組に関する評価指標(KPI)を公表します。
生命保険
保険種類 | 件数 | 割合 |
---|---|---|
死亡 | 2,340 | 9.5% |
医療 | 9,124 | 37.2% |
がん | 1,324 | 5.4% |
学資 | 12 | 0.0% |
その他 | 5 | 0.0% |
小計 | 12,805 | 52.2% |
損害保険
保険種類 | 件数 | 割合 |
---|---|---|
医療 | 6,072 | 24.7% |
傷害 | 3,452 | 14.1% |
がん | 1,958 | 8.0% |
その他 | 150 | 0.6% |
小計 | 11,632 | 47.4% |
少額短期保険
件数 | 割合 | |
---|---|---|
小計 | 113 | 0.5% |
総計
件数 | |
---|---|
総計 | 24,550 |
生命保険 | 1,762件 |
損害保険 | 104件 |
少額短期保険 | 51件 |
対象期間 : 2018年11月1日から2019年10月30日
お客さまからお預かりするご契約は、当社が選ばれる信頼の証と考えております。今後は、あらゆる分野の商品をもとに、お客さまにご安心していただける商品・サービスを幅広くお届けしてまいります。
13ヶ月目 | 96.3% |
対象期間 : 契約日2018年10月1日から11月1日のご契約
継続期間 : 2019年11月1日時点で継続中のご契約
集計単位 : 件数
お勧めした保険契約が継続されていることは、お客さまのご契約内容に対する満足度の表れであると考えます。継続率は前回よりも改善しており、当社の取り組みに一定の成果がでていると評価しています。
お申込みいただいた保険契約のうち、保険会社において保険契約として成立したもの
お客さまとのコミュニケーションの中でご意向を把握し、ご要望に沿う商品を推奨している結果として、当社の初回成立率は90%以上の高い水準で推移しております。本指標は当社の「お客さまへの高い募集品質」の表れとして、今後とも高水準を維持していまります。
私たちは、お客さまの声に耳を傾け、サービス向上と改善に取組んでまいります。お客さまの不満足のお申し出には真摯に向き合い、担当者などに対して改善指導をするのみならず、重要事項に関しては全社で連携し、再発防止に取組みます。また、お客さまからのお褒めの言葉については謙虚に受け止め、より良い取組みに生かしてまいります。
また、以下のような「お褒めの言葉」も多数いただいております。
「ライフステージに応じた商品内容を丁寧に説明してもらい助かっています。」
「希望する保障の内容を重視したうえで、無理のない提案を行っていただきました。今後とも良い関係を続けていければと思っています。」